パルシステム ミールキット「フーチャンプルー」を使ってみた。お麩の炒め物は初めて!!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

パルシステム ミールキット「フーチャンプルー」時短レシピを作ってみました!

パルシステムの広告を、娘と眺めながら、注文するものを決めているのですが、おミールキット(料理セット)は娘のリクエストでほぼ決まります。

今回は、お麩の入った炒め物ということで、娘には”ヘルシー”なところが、魅力だったようです。

パルシステムのミールキット「フーチャンプルー」はこんな感じで届きました!

↓フ―チャンプルーは、こちらのパックにすべての食材が入っておりました。

「フーチャンプル」のセット内容

フ―チャンプルー セットの中身は・・・

【野菜】りょくとうもやし(国産)、にら(国産)、にんじん(国産)

 

【豚肉】豚肉(国産)

 

【くるま麩】小麦タンパク(小麦(国産))、小麦粉(小麦(国産))/膨張剤

 

【添付調味料】食塩、砂糖、チキンエキス、米黒酢、醤油(小麦・大豆を含む)、ねりごま、でん粉、酵母エキス、魚介エキス、にんにく、鰹節粉末、オニオンエキス、こしょう

 

↓ラップをはずして中身をチェックしてみます!!

【内容量】 野菜270g、 豚肉80g、 くるま麩20g、

添付調味料30ml

 

↓産直豚肉切り落とし・・・パルシステムの産直豚は甘くておいしいです!

↓くるま麩・・・結構な量だと思いました^^ 

 

↓にら と にんじんはカットされて、一緒に入っております。

とてもきれいな色です^^

 

↓緑豆もやしは、半分使います。

 

 

↓調味料 ・・・ シオダレでした。

 

パルシステムのミールキット(お料理セット)作り方

お料理セットのパッケージの中に入っている、レシピです!

今回、ご家庭で準備するものは、「卵」と「油」です。

卵が切れていたら、焦りますが笑

パルシステムで、毎週定期購入で卵を購入しているので、我が家は安心です^^

 

↓ということで、卵2こを冷蔵庫から出してきました。

毎週購入している卵を使い切って、追加で近所のスーパーで購入した卵(白い方)が1個残っていたので、今回は2種類の卵を使用しました♪

 

↓くるま麩は、水に入れて5分戻し

 

くるま麩を戻している間に、卵をボウルに入れて・・・

溶きほぐします!

 

5分間水に浸して柔らかくなったくるま麩を縛って、溶き卵の中に入れます!

 

くるま麩に卵を絡めます!

 

豚肉⇒野菜の順に炒めていきます♪

美味しそうな豚肉です^^

 

カットされた、ニラとにんじんが入った袋のテープは、引っ張るだけで開けられるようになっております^^

 

緑豆もやしは、1袋の半分だけ使います。

↓半分取り出した後の写真

 

緑豆もやしをさっと洗います!

 

フライパンに大さじ1の油を熱します。

豚肉を炒めます。

お肉の色が変わるまで炒めます!

次に野菜を入れます!!

まずは、ニラとにんじん。。。

次にもやしを投入~

中火で2分炒めます。

 

次にたまごに浸したくるま麩を入れます!(卵液も全部)

 

そして、塩だれを入れます。

 

中火で2~3分ほど炒めます。

 

卵に火が通ったら出来上がりです!

 

パルシステムミールキット(お料理セット)本日の感想

完成♪

くるま麩を炒めものにしたお料理は初めてでした!(仙台麩で炒め物作ったことあるけど)

くるま麩は水に浸して柔らかくしても、しっかりしていて、崩れないです^^

お肉と野菜を順にいためていくだけの、至って簡単♪

もやしは、一袋全部使わないので注意!ですが・・・

全部使って、味付けを塩だれの他に、ちょっと塩コショウでもすれば、かさ増しできるので、ちょっと足りないかも?の方はぜひ~^^

とはいえ、くるま麩が結構ボリュームがあり、2~3人前ですが、他におかずがあると食べきれませんでした。

ごはんの上に乗せてどんぶりにしても良いかも♪と思いました。

お味は、塩だれ!とっても美味しかったです^^

 

まとめ

パルシステムのミールキット(お料理セット)は、食材がとても良いので、本当においしいです(#^.^#)

付属のたれの味も、とってもおいしい~

今回のフーチャンプルーは、手間のかかる作業が無いので、簡単ですし、栄養価も高くて、うれしいミールキットです。

コロナ出現で、宅配需要も増えており、働く主婦の私は、以前から利用しておりますが・・・ほんとに便利だな~と思っています。

配達地域が限定されるので、まずは、利用できるかどうか確認してからですね!!

パルシステム公式ページはこちら

生協の宅配パルシステム

 

お試しもできるので、利用するかどうか考えたい方には、お勧めです!

※現在コロナで需要が拡大しており、お試しを一時的に休止していますが、再開予定のめどが立ち次第再開されます。

お試しセットの詳細はこちら

生協の宅配パルシステム

 

コメント