パルシステム ミールキット 「塩さばとじゃがいものイタリアンガーリックソテー」を作ってみました!おうちイタリアン満喫^^

 

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

パルシステム ミールキット 「塩さばとじゃがいものイタリアンガーリックソテー」セットの時短レシピを作ってみました^^

 

今回は、パルシステムお料理キットでイタリアンなディナー初挑戦!

ミネストローネスープセットが気になったのですが、なんとなく朝食のイメージだし・・・

と思いながら、パルシステムの広告を眺めていたら・・・

「塩さばとじゃがいものイタリアンガーリックソテー」を発見!

 

定期的に、娘とワイン会開催(笑)するので、もう決まりですよ( *´艸`)

ということで、注文確定となった運びでございます。

 

ミネストローネスープセットのレポートはこちらです↓

パルシステム ミールキット「押麦と4種野菜のミネストローネ」を使ってイタリアンな夕食の一品にしてみました♪
パルシステムのミールキットは、ミネストローネスープも簡単な調理で仕上がる便利で美味しいお料理セットです!冷凍キットではないので、新鮮でとにかく美味しい!!帰宅してからパパっと作れるから、忙しいママの見方&お子様のお手伝いにも最適です。

 

 

パルシステムのミールキット「塩さばとじゃがいものイタリアンガーリックソテー」はこんな感じで届きました。

イタリアン♪ではありますが、いつものお料理セットと同様の出で立ちです。
(出で立ちと言わないかw)

 

 

 

 

「塩さばとじゃがいものイタリアンガーリックソテー」のセット内容

食材の内容チェック!!

 

【野菜】じゃがいも(国産)、玉ねぎ(国産)、ミニトマト(国産)

【乾燥バセリ】バセリ

【添付調味料】オリーブ油、ガーリック、たいエキス、食塩、でん粉、貝エキス、酵母エキス、

香辛料/増粘剤(加工でん粉)

 

内容量:308.5g

(野菜 248g、パセリ 0.5g、添付調味料 60g)

 

食材をひとつずつアップで撮ってみました!

↓塩さばスティック(骨取り)・・・真さば(ノルウェー産)、食塩 6~7切 150g

 

↓じゃがいも

カットして、真空パックになっているのでよいですね^^

 

 

↓たまねぎ・・・結構雑な感じですが、炒めるので特に問題ないかな笑

 

 

↓ミニトマト。大き目です! 真っ赤でこのまま食べたいくらい(≧▽≦)

 

↓ペペロンチーノソース・・・味付けは、ペペロンチーノ味なのね!!

 

↓乾燥パセリ

 

 

 

パルシステムのミールキット(お料理セット)「塩さばとじゃがいものイタリアンガーリックソテー」作り方

◆ご家庭で用意するもの

油・・・小さじ2(塩さばスティックを炒める用)

油・・・小さじ2(野菜炒める用)

小麦粉・・・大さじ1

 

台が濡れてて、お見苦しい状態のレシピ紙となってしまいました^^;

 

 

下準備

塩さばスティックは袋のまま流水解凍をして(約10分)、軽く小麦粉をふるっておく。

↓流水解凍中~

 

じゃがいもは袋に約2cmの切り込みを入れ、電子レンジで加熱しておく(600w約2分30秒)

 

 

作り方

フライパンに油小さじ2を熱し、塩さばスティックを入れて中火で2~3分焼き、皿に取り出す。

↓お気づきになりましたでしょうか?

・・・ 小麦粉をふるい忘れました^^;

 

↓取り敢えず、焼けたので取り出しました。

・・・小麦粉のことは、完全に忘れております。

 

↓フライパンに残った余分な油をペーパータイルでふき取り

 

↓再び、油小さじ2を加え・・・(目分量ですが^^;)

パセリ以外の野菜入れます。

↓まずは玉ねぎ!

↓じゃがいも投入~

↓トマト投入~

↓中火で3分炒めます!

 

じゃがいもに焼き色が付いたら、取り出していた塩さばを戻し入れます。

↑本当は、塩さばに小麦粉がまぶされて焼き色が付いているはずです^^;

 

↓塩さばが崩れないようにペペロンチーノソースを加えて炒める。

 

完成したら、お皿に盛りつけてパセリを散らす。

3等分したので、1/3の量です。 

 

 

はい!できあがりました~♪

超簡単!!

お魚料理は、殆ど「生」「焼き」「煮」たま~に「南蛮漬け」ですが、お魚単体を調理するのが殆どでしたので、お料理した感がありました^^

 

ペペロンチーノソースを使うと、イタリアンに変身するのね!

他の食材で、レパートリーを増やせちゃう( *´艸`)

 

今回は、押麦入りのミネストローネスープと組み合わせたので、十分な量となりました♪

お魚料理だけど・・・

赤ワインを飲みながら楽しみました!

 

まとめ

今回は、パルシステムミールキット「塩さばとじゃがいものイタリアンガーリックソテー」を利用してみました♪

 

ミールキット(お料理セット)は、調味料の選び方も勉強になって、一石二鳥!!

時短だけではない良さがあるところが、嬉しいです。

 

生協の宅配パルシステム食材の品質が良くて美味しい!!なのでお勧めです!

 

パルシステム公式ページはこちら

生協の宅配パルシステム

お試しセットの詳細はこちら

生協の宅配パルシステム

 

 

 

コメント