パルシステム ミールキット「北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き・白菜とわかめのすまし汁」を使ってみた!主菜副菜セットが嬉しい♪

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

パルシステム ミールキット「北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き・白菜とわかめのすまし汁」の主菜副菜セットの時短レシピを作ってみました^^

 

今回は、パルシステムお料理キットの主菜と副菜のセットを購入してみました!

このセット1つで、2品考える手間が省けました笑

ちゃんちゃん焼きは、過去1度しか作ったことのないメニューだったので、我が家のお口に合うのか???というところも、ちょっと冒険でした。

 

パルシステムのミールキット「北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き・白菜とわかめのすまし汁」はこんな感じで届きました。

お料理セット2種類が1つにまとめられている感じです。

中身がよくわからないので、ちょっと立てて撮ってみました↓

「北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き・白菜とわかめのすまし汁」のセット内容

食材の内容チェック!!

主菜「北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼きセット」

【野菜】キャベツ(国産)、たまねぎ(国産)、じゃがいも(国産)、にんじん(国産)

【鮭】秋鮭(北海道産)

【バター】生乳(国産)、食塩

【添付調味料】味噌(大豆を含む)、醤油(小麦粉を含む)、砂糖、水あめ、米発酵調味料、食塩、酵母エキス/酒精、増粘多糖類

内容量:676g

(野菜 390g、鮭 210g、バター 16g、添付調味料 60g)

 

食材をひとつずつアップで撮ってみました!

↓キャベツ

↓じゃがいも

カットして、真空パックになっているのでよいですね^^

↓にんじん と たまねぎは一緒に入ってます。

↓鮭!こちらも真空パック(ちょっと緩い感じ?)

とても、きれいです~

↓バターと調味料(アップの写真いらないか?^^;)

 

副菜「白菜とわかめのすまし汁」セット

 

【充塩絹ごし豆腐】丸大豆(北海道産)/塩化マグネシウム(にがり)

【野菜】白菜(国産)、ぶなしめし(国産)

【乾燥わかめ】湯通し塩蔵わかめ(わかめ(鳴門水城産)、食塩)

【添付調味料】混合だし(かつおぶし、さばぶし、そうだかつおぶし)、食塩、砂糖、魚介エキス、こんぶだし、酵母エキス、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、醸造酢/エタノール

内容量:豆腐 150g、野菜 130g、わかめ 3g、添付調味料 20ml×2

こちらも食材のアップで!

↓白菜 きれいですね^^

↓絹ごし豆腐 

↓添付調味料は、いわゆる「白だし」と言われるものです。

我が家には、常備されております^^

↓乾燥わかめ

 

パルシステムのミールキット(お料理セット)主菜と副菜セット作り方

同時に2品作る工程になっております!

ご家庭でご用意いただくものは・・・水 600mlのみっ!!

 

下準備

秋鮭は一口大にカットして塩・こしょうしておく・・・

おっとー!家庭でご用意いただくもの⇒「塩・こしょう」もです^^;

↓秋鮭のパックは、角からピリピリっと簡単に開けることができます^^

↓一口大に切って、水気を吸い取るために、バットにキッチンペーパーを敷いて並べてみました。

↓塩

↓こしょう 写真撮りながらだと、うまく振りかけられない^^;

 

なめらか絹とうふは食べやすい大きさにカットしておく。

↓お鍋に入れるときに、縦も半分にカットしました~

 

作り方

  1. 鍋に水600mlを入れ加熱する
  2. フライパンに油大さじ1を熱し、中火で軽く鮭を両面約2分焼き、別皿に取り出しておく。
  3. 鍋の水が沸騰したら、副菜の野菜と乾燥わかめを入れて5分加熱する。途中、野菜が柔らかくなってきたら、なめらか絹とうふと素材がいきる白だしを2袋加える。
  4. フライパンの余分な油をふき取り、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの順に敷きつめ、一番上に鮭をのせ甘口みそのたれをかけフタをして焼く10分中火で蒸し焼きにし、最後にバターをのせる。

 

パルシステムミールキット(お料理セット)本日の感想

はい!できあがりました~♪

超簡単!!

今まで、特に好んでいなかった、ちゃんちゃん焼きでしたが。。。

新規開拓的な感じで、注文してみたところ・・・

作りながら、なんとも良い香りにうっとり(#^.^#)

食べず嫌いとは、このことなのね!!というわけで、ちゃんちゃん焼きめっちゃ美味しそう~(と作りながら思っていました)

味の方は・・・めっちゃ美味しかった( *´艸`)

ビックリでした!!

量がちょっと少ないかな?と思ったのですが、ちゃんちゃん焼きの味付けが、しっかりしていて、ごはんが進みまして。。。

ご飯を沢山食べたので、十分足りました笑

 

まとめ

今回は、パルシステムミールキット「北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き・白菜とわかめのすまし汁」の主菜&副菜セットを利用してみました♪

我が家では、登場しないちゃんちゃん焼きを敢えて、選んでみましたが・・・

思いのほか美味しかったのです!!

ミールキットは、普段作らないメニューに挑戦して、我が家のレパートリーを増やすことができるので、時短だけではない良さがあるな~と、ちょっと感動(*^^)v

生協の宅配パルシステム は、食材の品質が良くて美味しい~ なのでお勧めです!

 

パルシステム公式ページはこちら

生協の宅配パルシステム

お試しセットの詳細はこちら

生協の宅配パルシステム

 

 

 

コメント