パルシステム ミールキット「たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ」が簡単すぎて美味しかった。

※当サイトにはプロモーションが含まれています。パルシステム ミールキット たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ

パルシステム ミールキットの「たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ」時短レシピ作ってみました!

帰りの遅い私の夕食準備時間が少ないので、夕食の品数が少ない!!

なので、スープでお腹を膨らます作戦として、スープのミールキットにしてみました笑

パルシステムのミールキット「たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ」こんな感じで届きました

野菜がたっぷりというだけに、パッケージにボリュームがあります!!

 

「たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ」のセット内容

家庭で準備するのは水とごま油だけ!あとは、このセットだけで完成するらしい・・・

名称:食材セット

【原材料名】

具材:はくさい、もやし、にんじん、長ねぎ、にら、しょうが、

豚肉;豚肉(国産)

春雨:緑豆でん粉、馬鈴薯でん粉

添付調味料:米発酵調味料、水飴、食塩、ポークエキス、醤油(小麦・大豆を含む)、酵母エキス、エビエキス、ガーリックエキス、ごま油、香辛料、ジンジャーペースト/酒精、増粘剤(キサンタンガム)

国産豚ひき肉 80g 解凍品

解凍品なので、再び冷凍はしてはいけません!

 

カットしたニラも、もやしも、新鮮できれいです♪

 

カットされた、にんじん、長ねぎ、白菜も、きれいです♪

シナっておりませんでした^^

パルシステムのミールキット(お料理セット)作り方

調理時間は、約10分!

3工程で簡単!!

 

鍋にごま油を入れて、熱します。

 

あらかじめ刻んである、しょうがを入れて・・・

 

香が出るまで炒めます。

 

ひき肉を加えて、中火でパラパラになるまで炒めます!

 

白菜、長ネギ、にんじんを入れて2分炒めます。

 

水600ccと塩タレを入れて沸騰させます。

アクが出てきたら、アク取りをします。

 

春雨を加えて2分煮ます。

 

仕上げにもやしとニラを加えて、30秒ほど煮たら出来上がり!!

 

パルシステムのミールキット(お料理セット)本日の感想

今週のパルシステム配達日の、帰宅時間は20時過ぎでしたので、カット野菜はどうなってるのか、ちょっと不安でしたが・・・

 

シャキッとしていて、まったく問題ありませんでした!

私自身、料理を作るのが好きなので、キットを利用した調理は簡単すぎ!!ですが。。。

 

スープのお料理セットは、もう一品プラスの時にも、とても便利です!

メインのおかずに、お野菜がなくても、スープでお野菜取れますし♪

 

しょうがは、一度に沢山使わないので、1つ買っても残りを放置して忘れてしまって、気付いたら腐っている!!ということもあるので^^;

使う分だけ、しかも刻んであるので、手に臭いがつかないし・・・

とっても便利です^^

特に、少人数家族には、食材を無駄にしなくて良いと思います♪

今夜のメニュー

そして、今夜のメニューは?と言いますと・・・

  • たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ
  • マグロといくらの漬け丼

以上終了(笑)

パルシステムのミールキット(お料理セット)を、初めて利用してみたわけですが・・・

帰宅が結構遅くなってしまったのに、届いたパルシステム食材の写真撮影&ミールキット(お料理セット)を作りながら撮影・・・

と、撮影に時間を取られ、もう一品は全く手を掛けなくて済むものということで

徳用まぐろ屋さんのキハダまぐろ(丼用)をため水解凍をしました。

ついでに、お正月に実家からもらってきた、冷凍いくらも解凍!

しかし!焼きのりを切らしており、しそも注文しておらず・・・

かなりさみしいまぐろ&いくら丼(T_T)

更に、「たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ」を作っている途中で気付いたのですが・・・中華風ということに(;^ω^)

ということで、和中夕ご飯(見た目しょぼい)となってしまいました。

 

ミールキット注文時に気を付けたいこと

パルシステムのミールキット(お料理セット)は、消費期限が2日間!

配達当日と、翌日にしか使えないので、2日以内に利用する分だけ注文することです!!

配達日当日の夜の献立を、ミールキットのメインのおかずとなるメニューとスープメニューの2種類にすると、ミールキットだけで夕食のメニュー決定です^^

ということで、パルシステムのミールキットは配達日当日と翌日のメニューにだけ利用できるキットなのです。

まとめ

今回は、パルシステムミールキット「たっぷり野菜と春雨の具沢山スープ」を届いた当日に作ったレポートをしました!

消費期限は、配達日の翌日までですが・・・

その理由は、お野菜を新鮮な状態でカットして届けてくれるからです!

週休2日のフルタイムでお仕事しているママが、出勤日の5日間夕食作る時間があまりなくて

お惣菜とか、冷凍食品を利用している場合、5日のうちの2日間は、新鮮なお野菜で手作りのおかずを家族みんなで食べることができるのです!

パルシステムでは、ミールキットの他に、「3日分の時短ごはんセット」とか、「常備菜セット」もあるので、併せてりようすると、よいですね!

 私も、利用したらレポートします!

忙しい主婦に、とっても嬉しいサービス沢山のパルシステムが気になる方は、資料請求をして中身を見てみると良いと思います♪

また、超お得なお試しセットもあるので、是非!この機会に試してみると良いと思います(^^♪

私は、即入会したい!と思ったけど、入会の前にお試しセットをいただいてから、入会しましたw

パルシステム公式ページはこちら

生協の宅配パルシステム

お試しセットの詳細はこちら

生協の宅配パルシステム

 

コメント