バリ島のカーチャーターは安くて便利!日本語対応で大満足体験

バリ島のカーチャーターは、安いので観光をするときには、とても便利です!

日本語のできるドライバーも多いので、安心して利用することができます。

とはいえ、どこにお願いすればよいか?初めての利用などは不安も沢山あると思います。

語学が苦手で、海外慣れしていない私が利用した体験を書いてみたいと思います。

 

バリ島の観光はカーチャーターがお勧め

バリ島のカーチャーターとは

バリ島には電車がないので、公共の移動手段は、バスです。主要なスポットを循環するバスはありますが、本数がそんなに多いわけではないので、常に時間を気にしながら移動しなければなりません。

そのため、タクシーで移動が便利なのですが、数か所観光やショッピングと回りたい場合は、貸し切りのカーチャーターが便利でお得です!

バリ島でカーチャーターを利用するのは、一般的です。

なぜバリ島はカーチャーターがおすすめ?

なぜ、バリ島はカーチャーターがおすすめか?と言うと、

  1. 半日以上の観光で、複数個所移動するなら、タクシーより安い!
  2. 運転手さんがガイドもしてくれる!
  3. 日本語ができるガイドさんがいる!
  4. 運転手さんに目的の場所の住所を伝えれば、連れて行ってくれる!
  5. ざっくり、「〇〇が食べたい」「〇〇が買いたい」というとお勧めのお店に連れて行ってくれる!
  6. 時間厳守で到着していたい場所がある場合、移動時間を考慮して案内してくれる!
  7. 寺院等は入場券の購入をしてくれる!
  8. 利用人数が多くても、定員内であれば、1台当たりの利用料金なので、更に格安!

書くときりがないほど、便利です!!

その他の利点として、下記もあります♪

  • 隙間なく観光やショッピングの予定を入れられる。
  • せっかくのリゾートステイなのでゆったり過ごしつつ半日ショッピングと食事だけ時間を決めて出かけられる。
  • パワースポット巡りをしたいとき、点在しているので、効率よく回れる。

などなど、いずれにしても時間を有効的に使えてコスパ良すぎます!

カーチャーターの手配はどのようにするの?おすすめは?

カーチャーターの手配の仕方はいくつかあります。

カーチャーターの手配方法は下記の通りいくつかあります!

  • 旅行前にツアー会社にやバリ島専門オプショナルツアー会社等に事前予約
  • 現地のツアーデスクで予約
  • 宿泊ホテルのフロントで予約
  • 宿泊ホテル周辺で待機しているガイドさんに依頼

利用したカーチャーター

安心してお願い出来て、事前に予定等もある程度決めておきたい方は、旅行前に手配しておくことをおすすめします。

私が利用した会社はこちらです ⇒バリ恋ツアー

旅行の口コミサイトを検索していて、とても評価が良かったので、HPを見てみたところ、今回の目的だと、一番使いやすそうだったので、決めました。

詳細は別途書きたいと思います。

 

以前のバリ島旅行で利用したカーチャーターの方は、うる覚えですが、ホテルか現地ツアーデスクで手配してもらいました。

その時は、ウブドに行きたい!ということしか決まっておらず、ウブドについて散策した後、スパやお土産屋やレストランと、お勧めされるがままに連れて行ってもらったという感じだったので、支払方法が現金のみだったり、食事のメニューの選択枠がなくて予定より高たっり^^;

お店は悪くなかったのですが、こちらの予算との兼ね合いでちょっと焦った感じですが(笑)

そして、日本語は多少通じましたが、コミュニケーションにちょっと苦労しました。

英語ができれば、問題ないと思いますが・・・^^;

その他お勧めのカーチャーター

VELTRA(ベルトラ)

VELTRA(ベルトラ)のカーチャーターページ ↓ https://www.veltra.com/jp/asia/indonesia/bali/ctg/6259:6259/

VELTRA(ベルトラ)さんは、バリ島に限らず、海外旅行の際のオプショナルツアーを利用しております。こちらが好きな理由は・・・

  • 日本で事前に予約できる
  • 日本語でやり取りできる
  • 割引がある
  • クレジット払いができる
  • ポイントがたまる
  • プランが豊富

柔軟に対応してくれるカーチャーター

旅行前に詳細を確認

今回は、旅行前に色々と、細かいことを質問できたので、とてもよかったです!

始めてバリ島に行かれる方で、どこにいけばいのか迷っているという方は、乗り合いのオプショナルツアーでも、満足いくプランを選ぶことができると思います!

ですが、多少融通が利いた方が良いという方は、プランが組まれたカーチャーターも良いと思います!

その場合は、VELTRA(ベルトラ)さんはおすすめです!

ガイド付き貸切りチャーターが便利です^^

 

行きたいところにだけ連れて行ってくれて安心

行きたいところをピックアップ

行きたいところが決まっている場合は、事前予約の時点で伝えておきます。

ノープランの場合でも、ガイドさんがおすすめコースで案内してくれるので、旅行を楽しめることは間違いないです!

でも、なんとなく、理想がある場合は、事前時伝えておいた方がベストです。

昔ほど、無理やりな感じはないものの、ガイドさんと提携しているのか?インセンティブが入るのか?スパや、お土産屋さんで、やたらと色々進める方もいるので^^;

時間配分は?

移動時間がどのくらいかかるのか分からないので、行きたいところが複数ある場合は、やはり、事前に伝えて、時間内にまわれるのかどうか確認しておくと良いと思います。

とはいえ、実際当日にならないと分からないこともあるので、万が一時間超過しそうでも、延長もできるので、都度ガイドさんに確認したり、お願いしたりすると大丈夫だと思います!

どこに行けば分からない時は?

今回の、私のように、やりたいこと、行きたいことが明確になっていれば、事前にしっかり組み立てればよいですが、初めてのバリ島の場合だと、ツアーで申し込んで、フリーの日の過ごし方に困ることもあるかもしれません。

そんなときこそ、ガイドさんにお任せして楽しむとよいと思います^^

事前に、カーチャーターだけ予約しておいて、「プランはお任せ」で、パッケージツアーで回る予定のところだけ伝えておくと、良いと思います。

お店が分からない時も納得できるお勧め店に連れて行ってくれます!

目的地のガイドもしてくれます!

行先を決めておいた場合でも、都度ガイドをしてくれます!

私の場合は、ブノアでのマリンスポーツとウルワツ寺院、ウブドのコーヒー農園、現地のスーパーでお土産調達・・・

全て、ガイド付き!利用方法や、注意事項、チェックポイント、お買い物情報など・・・

ホントに、至れる尽くせりでしたヽ(^o^)丿

バリ恋ツアーさんは、見どころのガイドから写真、動画撮影まで!!

見どこころのガイドはもちろん、写真、動画撮影まで!

カメラマン付きガイド・・・という感じです。

ポージングまでアドバイスくれます^^

マリンスポーツのところでも、景色など写真撮りたいナーと思って、携帯の防水ケースを持参していたのですが、ガイドさんのカメラを、マリンスポーツのスタッフに渡して、写真に動画にたっぷり撮影してくださいました。

マリンスポーツのスタッフの方にお願いする分は有料(1,000円くらい)でしたが、通常は自分のスマホやカメラを預けるところ、ガイドさんのスマホを使用してくださいました!

その他の観光地でも、ガイドさんのカメラで沢山取ってくれて、LINEで送ってもらいました。

おそらく、他の手段でも送ってもらえると思います。

この写真撮影のサービスは、バリ恋さんが初めてでした!

コメント