パルシステム ミールキット「根菜と産直鶏肉と黒酢炒め」を使ってみた。根菜と黒酢好きな我が家に嬉しい!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。パルシステム ミールキット 根菜と産直鶏肉と黒酢炒め

パルシステム ミールキット「根菜と産直鶏肉と黒酢炒め」時短レシピを作ってみました!

特に女性に人気の根菜の黒酢炒め!!もちろん私も大好きですが、娘も大好き♪

美味しいだけではなく、体に良いものばかりのメニュー!遠くに通勤している私も、ミールキットがあれば、パパっと理想的な夕食が作れてうれしいヽ(^o^)丿

 

パルシステムのミールキット「根菜と産直鶏肉と黒酢炒め」はこんな感じで届きました!

パルシステムから届く材料は、このパックに全部入っております(このセットは・・・)

「根菜と産直鶏肉と黒酢炒め」のセット内容

食材の内容は、詳しく記載されております!

 

中身は・・・

【野菜】

れんこん(国産)、たまねぎ(国産)、にんじん(国産)、青ピーマン(国産)

 

【味付け鶏肉】

鶏モモ肉(国産)、米発酵調味料、おろししょうが、異性化液糖、デキストリン/pH調味料

 

【添付調味料】

米黒酢、砂糖、加工黒糖、中華調味料(小麦を含む)、しょうゆ(大豆を含む)、食塩、直物油脂(ごま油、大豆油)、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素

 

ラップを外すと、こんな感じです^^

【内容量】

480g・・・全食材の容量です!

産直鶏モモ切り身(味付)150g

 

野菜250g

添付調味料80g

レンコンの下ごしらえは、ちょっと手間なので、助かります^^

あ!私は、料理好きなので、下ごしらえを苦に思うことはないのですが、時間がないときは、本当にたすかります^^;

パルシステムのミールキット(お料理セット)作り方

「ご家庭でご用意いただくもの」の記載があります!

付属されているものだ家では、作れないので事前に確認が必要ですね!

とはいえ、一般的にはどこの家庭でもあるものだと思いますが・・・

我が家は、たまに片栗粉を切らすことがありました^^;

でも、パルシステムを利用するようになってからは、自宅でお買い物するものを選ぶので、残り少ない調味料を確認して注文するように心がけています♪

 

片栗粉大さじ2!、目分量でも良いと思いますが・・・

お気に入りの計量スプーンを使いたいので、測ります( *´艸`)

 

ひとつひとつ包装された食材は、このように引っ張るだけで外れるテープになっています!

便利♪

 

レンコンとにんじんは電子レンジでチンします!

 

こんな感じ!

 

 

片栗粉をまぶした鶏肉を表面に焼き色が付く程度に焼きます!

 

 

一旦お皿に取り出します!

 

お肉を取り出したフライパンに油を入れます。

 

野菜を入れて炒めます。

 

取り出していたお肉とタレを加えて…

 

 

全部まぜまぜ・・・

 

パルシステムミールキット(お料理セット)本日の感想

お皿に盛って出来上がり😊

簡単で美味しいおかずの出来上がり〜♪

家族も大好きな根菜の黒酢炒めですが、レンコンの準備は結構手間がかかります!

皮は向きにくいし、あく抜きしたいし。。。

カットしてある食材はとても便利です^^

付属のたれもとてもおいしく、失敗はないかな~

これは、リピートしたいメニューです!!

まとめ

今回は、パルシステム ミールキット「根菜と産直鶏肉と黒酢炒め」を届いた当日の夕食にしました♪

根菜充実が嬉しいのはもちろん!れんこんなどの、下ごしらえに手間のかかる食材が、カットされて新鮮な状態で届くのは、本当に助かります!!

作り方はとっても簡単で、料理好きな私としては、手を抜いてるみたいで、若干抵抗がありましたが^^;

生協の宅配パルシステム は、豊かで充実ライフを楽しめるので、私はこのシステムを絶対おすすめします♪

まずは、ご自身の好みや、ライフサイクルなどにマッチしているか?お試しセットでお得に試すとこができるので嬉しいですよね^^

お試しセットの詳細はこちら

生協の宅配パルシステム

パルシステム公式ページはこちら

生協の宅配パルシステム

コメント