パルシステム ミールキット「産直豚肉と野菜のスタミナ炒め」を使ってみた。簡単すぎて罪悪感笑

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

パルシステム ミールキット「産直豚肉と野菜のスタミナ炒め」時短レシピを作ってみました!

 

パルシステムの産直豚肉は、とっても美味しいので間違いない!と期待を込めて♪

 

簡単すぎるメーニューで、ミールキットで作ることに、若干罪悪感を感じつつ^^;

働く主婦には、帰宅後に野菜、数種類を切らずに、すぐに作れることに大きなメリットがあります!!(声を大にしてます笑)

 

 

パルシステムのミールキット「産直豚肉と野菜のスタミナ炒め」はこんな感じで届きました!

今回は、冷蔵品と冷凍品を利用するセットだったので、下記2つです。

 

↑冷蔵ものが入っております。

↑冷凍で届きました。

夕ご飯に利用するなら、朝に冷蔵庫に移しておけば良いと思います!

 

↓さて!封を開けて中身をチェック!!

冷蔵で届いたのは、こちら!

【具材】キャベツ(国産)、たまねぎ、にら、にんじん

【添付調味料】醤油(小麦・大豆を含む)、米発酵調味料、水飴、おろしにんにく、はちみつ、食塩、生姜ペースト、でん粉、醸造酢、酵母エキスパウダー

内容量:255g(具材:205g、添付調味料:50g)

↑鮮度はよいですね^^

 

↓そして、冷凍で届いた豚肉くん!

産直豚切落とし

パルシステムの直営工場で加工。原料からお届けまで明らかです。

安心の豚肉です。

産直豚カタ・モモ切り落とし(お料理セット)

現産地:国産 内容量:180g

こちらのお肉は、パルシステムのお肉コーナー(カタログの)に定番で販売されている、お肉です。

今回は、お料理セットの材料に含まれているので「お料理セット」と印字してあります。

↓解凍されたお肉です!!

夕食に使うなら、当日の朝に冷蔵庫に入れて解凍すれば良いと思いますが・・・

朝、忘れそうだったので、パルシステムが届いた当日の夜に冷蔵庫に移動させて置いたら、かなりしっかり解凍されて・・・汁が^^;

↓お肉のアップです^^

とってもきれいで、ジューシーな感じがします・・・私的に。。。

 

お料理セット「産直豚肉と野菜のスタミナ炒め」の作り方

それでは、早速作ってみたいと思います!

レシピを確認!!

調理時間は10分♪

◆家庭で用意するものは、「片栗粉」「油」「水」

【下準備】

豚肉は食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶします。

ビニール袋にお肉と片栗粉を入れると、手が汚れずまんべんなく付いてよかったな・・・と後から気付く^^;

 

【作り方】

①フライパンに油お大さじ1/2を熱し・・・

豚肉の色が変わるまで炒める

 

②野菜と水を加えて、中火で3分炒める。

↓野菜投入!

↓水投入!

↓炒める!!!

↓3分後

 

③スタミナ丼のたれを入れ、前t来に絡めるように炒め、更に盛る。

↓たれ投入!

↓たれ全部入れるとこんな感じ

↓全体に絡める・・・めっちゃ良いにおい( *´艸`)

 

↓お更に盛りました^^

 

パルシステムミールキット(お料理セット)本日の感想

アップで撮ってみました♪

お肉を切って片栗粉にまぶす・・・という工程があるので、ちょっと手間かけた気分笑

まな板はしっかり洗いましょう~という感じで・・・

お野菜がカットされているのが、毎度のことながら、便利っ!!

そして、たれの良い香り~ 食欲そそられます!

どんぶりにして食べても良いかもです。

他におかずがなければ、量が少ないようですが・・・

味がしっかり付いているので、少しの量でご飯沢山食べれちゃう感じで。。。

まとめ

2~3人分となっておりますが、これだけだと、足りないと思います。

3人だと、もう一品+汁物があった方がよいかな。。。

味は、good!でした^^

 

とにかく、便利すぎるミールキット!

食材も、安心でおいしい~。 食材が良質なものなので、味が良い!

更に、オリジナルの調味料で、更においしく出来上がりました。

パルシステムは、食材はもちろん・・・ミールキット(お料理セット)とってもおすすめです♪

 

 

パルシステム公式ページはこちら

生協の宅配パルシステム

お試しセットの詳細はこちら

生協の宅配パルシステム

コメント