アヴァンス法律事務所はレディース専用窓口があります。

アヴァンス法務事務所には、レディース専用窓口があります

主婦の私が相談しようとしたとき、債務整理業者が沢山あり、どこに連絡すればよいのか迷ってしまいます。

レディース専用と窓口があると、ファーストコンタクトが取りやすいです!

任意整理レディース専用窓口

アヴァンス法務事務所とは

アヴァンス法務事務所は司法書士の姜 正幸様が代表を務める、大阪に本店がある司法書士事務所です。

スタッフの情報は、下記HPより見れます。

スタッフ紹介 | 事務所案内 | アヴァンス法務事務所:債務整理・任意整理・借金問題ならお任せください
生活再建に向けて、債務問題の最終解決までお付き合いします。任意整理・過払い請求の他にも幅広く債務整理を行っております。女性専用窓口もございます。

弁護士事務所ではないので、債務整理の交渉でも、弁護士にしかできない「訴訟」等は外部に依頼します。

主婦の、数百万程度の借金解決であれば、司法書士で解決できることが殆どだと思います。

ちなみに、弁護士事務所に同じ司法書士でもできる、債務整理の依頼をすると、費用が高いようです。

アヴァンス法務事務所の費用

アヴァンス法務事務所の特徴

アヴァンス法務事務所の特徴は、レディース専用窓口があることと、債権者(借入先)が1~2社と少なくても、相談に乗っていただけるようです。

なので、女性の借金の悩みに割と強い法務事務所なのだと思います。

HPを見ると、「安心」「寄り添った」「完済まで」を強調しているように、組織全体で安心のサービスが提供できるよう仕組みができていることが分かります。

また、「解決事例集」や「司法書士コラム」等、HPも充実していて、組織のサービスや取組等が分かるところも特徴の一つと言えます。

アヴァンス法務事務所の特徴

 

アヴァンス法務事務所の費用

気になる、依頼した際の費用ですが、「アヴァンス法務事務所とは」にも書きましたが、弁護士事務所に比べると安いです。

そして、他の司法書士事務所と比べるとどうか?というと・・・

HPに費用について、明確にされています!

また、費用対効果のことも頭に入れておかなければなりません!

費用が安いという理由だけで決めてしまうと、満足のいくサービスが受けられなかったり、却って中途半端で、解決にならなかったり。。。

専門家に相談する、一番の目的からぶれないようにしながら、検討するとよいと思います。

正直、相見積もりをすることは不可能なので、ココなら安心して任せられる!と思えるところにお願いするのが良いと思います^^

アヴァンス法務事務所の費用

アヴァンス法務事務所相談と申込の手順

無料相談

フリーダイヤルとメール相談と両方受付をしているので、自分に合った方法で最初の連絡をするとよいと思います。

すぐに、話を聞いてもらいたい!!と思えば、女性専用フリーダイヤルもありますし!

忙しい方は、メールに現状の悩みを書き出して、しっかり読んでもらってから、キャッチボールをするもよいと思います。

「借金を減らしたい」「過払い金請求をしたい」「その他の問い合わせ」と用途により窓口を別で設けてあります。

それぞれ進むと、細かく質問事項がありますので、どのように質問すればよいのか分からなくても、問いかけに答えていけばよいようになっています。

「翌営業日までに返信ない場合は無料相談ダイヤルまでお電話ください」と記載されているので

迅速に対応してもらえます!

無料相談は、何度でもできるようなので、納得が行くまで問い合わせて、申込ができますね!

受任契約

納得がいくまで無料相談した後、いよいよ契約です。

5年以上前にお願いしたので、うる覚えですが・・・

まずは、身分証明と契約書(申込書?)の提出と・・・

下記のような、債務整理したい借入先情報を提出したと思います。

クレジットカードは、直近の利用明細付きの請求書、ローンは契約時の申込書、キャッシングは残高照会した控えや、ネットから見れる場合は明細書をダウンロードします。

その後は、債権者(借入先)とアヴァンス法務事務所の担当司法書士の方が、交渉してくださるので、結果を待つ・・・という感じだったと思います。

 

アヴァンス法務事務所をお勧めする理由

同じような相談窓口は沢山あります!

ありすぎて、実際のところ、よくわかりません・・・

なので、私が実際に利用して、不満のなかった、アヴァンス法務事務所はお勧めできます!

本当に、親身になって相談に乗ってくださいます。

借金をしてしまう人の、心理を理解してくださっているので、私自身も包み隠さず本当のことを話すことができました。

本当のことを話すって、とても重要なんです!!!

もし、自分の行動や考えをオブラートで包んだような言い方をしたり、ちょっときれいごとのような話し方をしたら、正しい解決策に導かれない可能性もあります。

アヴァンス法務事務所は、心の引っ掛かりも取り除くことができるようなコミュニケーションを取ってくれるところだと感じました。

とは言え、相性や担当により個人差があるかもしれませんので、無料相談をじっくりしてみると良いと思います。

コメント